忍者ブログ
  観劇してきたお芝居の感想や日々の独り言などなどを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日の観劇です。

★クロムモリブデン「血が出て幸せ」
  (THEATER/TOPS@新宿)

眠れぬ森の住人たちは夜な夜な深夜のファミレスに集まってくる。
そのファミレスでは他人のウソを調理してメニューとして出している。
住人たちは自らの退屈を支払って他人のウソを消費する。

どこかしら狂った登場人物たちが噛み合わない会話を繰り広げるナンセンス世界の物語。
この世界でいう「ウソ」は「嘘」ではない。

現実に起きる残酷な出来事の数々はウソの格好のネタだ。
今日もここではないどこかで殺人だ、誘拐だ、戦争だ、災害だとせわしない。
幸せで退屈な住人たちはより刺激的なウソを求める。
酷くなる一方のネタが人々を貪欲にさせるのか?
貪欲な人々の渇いた欲望がネタより残酷にさせるのか?
世界が残酷でどうしようもない間は、人々は幸せで退屈だ。



この劇団の公演、いつも楽しみにしているんですが、作品に対しての好き/嫌いが紙一重なんです。

今回の作品は、最後まで観たら、作品の進行構成に納得したんだけど、ただ余りにもゴールが見えなく、ただ漠然と暴走している様にしか感じられなかった。

途中でブレイク(ひと呼吸)するシーンがあれば、良かったんだけど、これでもか!ってネタが続くと、ただ疲れるだけだし・・・

前回の作品は、どっぷりこの劇団の世界観に入り込めたけど、今回は身体が拒否反応を起こしてしまったのは、ちと残念。

満足度:★★☆☆☆

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[5] [88] [87] [86] [85] [84] [83
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
泰宏
性別:
男性
お問合せ
ご意見、ご感想はメールで・・・
最新CM
[04/23 まさ]
[03/26 まさ]
最新TB
リンク
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]