忍者ブログ
  観劇してきたお芝居の感想や日々の独り言などなどを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14日の2本目の観劇です。 

★下町ダニーローズ「あした~愛の名言集」
  (紀伊國屋ホール@新宿)

尾道の沖合いで客船「呼子丸」が遭難し、乗員乗客全員の行方が分からなくなった。

しかしその1か月後の午前0時に、船の乗客が別れの挨拶をするために海中から船とともに現れることになり・・・



原作は赤川次郎さんの『「午前0時の忘れもの』で、大林宣彦監督が新尾道三部作の映画『あした』にもなった作品を落語家・立川志らくさんが、舞台化した作品です。

前半は、ベタな芸術志向的な作品で、あまり楽しめないかな・・・って思っていたけど、後半に連れて、「愛の名言」が作品にうまく絡み合って、素晴らしい作品に仕上がっていましたね。

ただ照明のオペミスに見える様な演出は、ちと頂けないかな・・・

双眼鏡で覗いている先を照明で当てているという演出があったんですが、ただその部分を明るくしていただけだったので、「あれ?照明のオペミス?」って思ってしまいましたよ。その後、繰り返して同じ演出をしていたので、演出の意図が分かったんですが、双眼鏡で覗いている先を見せるのであれば、ピンスポットを使って照明を丸くする様な工夫をして欲しかったですね。

また、影アナの使用は必要最低限にして欲しいな・・・

でも、良い作品を魅せてくれましたよ。

満足度:★★★★☆

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
泰宏
性別:
男性
お問合せ
ご意見、ご感想はメールで・・・
最新CM
[04/23 まさ]
[03/26 まさ]
最新TB
リンク
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]