忍者ブログ
  観劇してきたお芝居の感想や日々の独り言などなどを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


21日の観劇です。

★青年団若手自主企画vol.39「World's Dutch」
  (アトリエ春風舎@小竹向原)

虚実の境い目は、わたしのビニールより薄い。

境目、さかいめ、が、いつも気になります。

例えば、一本線を引くだけで、そこは"中と外"になってしまったりすること。
自分の中にある感情と、それが言葉になったものの境目。
分かっていることと、分かっていないことの境目。
そんな曖昧な境界線。

今回は、私という境目が、ほんとうにゆるゆるになってしまって、頭の中、脳みそがぶよぶよと世界に広がってしまう感じの作品になると思います。

切実さを笑ってもらえたら幸いです。



PR

20日の観劇です。

★劇団6番シード「Voice Actor」
  (萬劇場@大塚)

「アフレコって・・・何ですか」

とあるアニメのアフレコ収録スタジオ。
40歳を目前に控えた中年俳優が挑む、人生初めての「声優」。

年収が億を超える超高音のカリスマ声優。
人間以外の声を専門とする職人声優。
20歳年下の若手人気声優。
奇天烈にディレクターと、ヲタクな脚本家。
中年俳優が足を踏み入れた魑魅魍魎の「アフレコ現場」。

「あの・・・もう帰ってもいいですか」

不可思議で愉快な声優の世界をギガント笑い飛ばすバックステージコメディ!




19日の観劇です。

★The Plantables「ずきゅんっ。」
  (江古田ストアハウス@江古田)

記念すべき旗揚げ公演「ずきゅんっ。」はショート&ショート形式。

山形、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡から集まったメンバーが、前人未到!抱腹絶倒!用意周到!の4日間をお届けします。




2008年7月16日~21日まで王子小劇場で予定していたelePHANTMoonの公演『心の余白にわずかな涙を』が、創作上の都合により、公演を中止するコトが決定したそうです。

観劇の予定を組んでいる方々、ご注意ください。

なお、お詫びとして、本公演に合わせてお時間を作っていただいた方のために、フライヤー記載の開演時間に合わせて、elePHANTMoon主宰・マキタカズオミ氏の過去の映像作品を無料で上映されるそうです。

詳しい内容につきましては、王子小劇場HP、及びelePHANTMoonのHPを参照してください。

15日の観劇です。

★箱庭円舞曲「恋人ができないが、もういい」
  (OFFOFFシアター@下北沢)

いや全然よくはない。
まったくもってよくはないのだ。
良くはないし、欲は無い。
よくはないが、もういい。

まだそんな時期じゃないと思うし、もうそんな時期でもないとも思う。
だって、他にやることいっぱいあるし、明日だってやってくるし。

そうやって言い訳を重ねて、前向きなフリをして、振り返れば誰も居ない。
それでも構わないって言うのであれば、お好きにどうぞ。
本当はそんなこと、微塵も思ってないくせに。
諦めたフリをして、全然諦めてないくせに。

恋人がいない全ての人と、恋人がいる“と思っている”全ての人へ。




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
泰宏
性別:
男性
お問合せ
ご意見、ご感想はメールで・・・
最新CM
[04/23 まさ]
[03/26 まさ]
最新TB
リンク
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]