忍者ブログ
  観劇してきたお芝居の感想や日々の独り言などなどを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


28日の1本目の観劇です。 

★tea for two「コウエンノキマリ」
  (「劇」小劇場@下北沢)

その公園には昔から9つのルールがあった。
その最後にはこう書かれている。

「公園の中ではみんなとあいさつをすること」

時代は変わり、社会は変わり、 ある日、事件が起きる。
一人の少女がその公園で 見知らぬ大人に連れ去られ、殺された。

物語はここから始まる。
街の住民達は、公園のルールを見直そうと動き始めた。

時代の変化に合わせてルールを変えるのなら、社会は何をもとに変化していくのだろう。



あらすじから、奥深いお話かな・・・って思っていたんですが、実際はこのユニットの主旨となる「『喫茶店の隣の席の会話が聞こえてくる』ような距離感による、少人数の会話劇」で物語を作り上げているので、ちとライト感覚な作品でしたね。

でも、なんだが全体的に表面上しかなぞっていなかった様に感じてしまい、ちと物足りない作品に感じてしまったな・・・

公園の遊具が無くなって行くコトを語っているけど、そこで止めてしまっているし、「公園のきまり」が「コウエンノキマリ」に変わっていく過程も見えてこなかったし・・・

もう少しテーマを掘り下げて欲しかったですね。

セットを壊して組み立て直すコトによって、公園の風景を変えるアイディアは素晴らしかったのにな・・・

満足度:★★☆☆☆
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
泰宏
性別:
男性
お問合せ
ご意見、ご感想はメールで・・・
最新CM
[04/23 まさ]
[03/26 まさ]
最新TB
リンク
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]