忍者ブログ
  観劇してきたお芝居の感想や日々の独り言などなどを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5日の1本目の観劇です。 

★劇団Peek-a-Boo「ピース!!!」
  (東京芸術劇場・小ホール2@池袋)

-ほら、あの青く輝く星。
 あそこに行ってみてえって思わねえか?
 どうやって?歩いてはいけないだろ?
 んなの知るかよ。行き方なんてどうでもいいんだよ。
 行きてえのか、行きたくねえのか?
 分かんねえよ。
 そんじゃあよ、あの青い星がソーダ水で出来てたらどうだ?
 行きてえ!-

夢見る事を禁止された星で、夢見ることを諦めない一人の男がいた。男の名前はベガ。

男の夢は「遠く輝く星を目指すこと。」

夢じゃ腹は膨れない。夢みたいな事ばかり言ってると。「働きもしないろくでなし」って言われる。

夢見ることで人を傷つけることもある。それでも!!! ??俺は夢を見続けていたい。

ただそれだけだ。笑われる位のでっかい夢を胸に、男は空へ飛び立っていった。

張り出し舞台にした関係上、かなり客席を考慮して、丁寧に作品を作り上げていた作品でしたね。

ただ丁寧に作品を仕上げているからこそ、逆に目立ってしまうシーンもあったのが気になってしまった。

種族の特性を流すような説明だけのシーンとか、一人二役の配役を同時に登場させない様に盛り込んだシーンがあったのは、ちと残念。

流してもいいコトなんだけども、「その後どうなったの?」っていう疑問が残ってしまう様なシーンは無くした方がいいと思うんだけど・・・

満足度:★★★☆☆
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
泰宏
性別:
男性
お問合せ
ご意見、ご感想はメールで・・・
最新CM
[04/23 まさ]
[03/26 まさ]
最新TB
リンク
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]