忍者ブログ
  観劇してきたお芝居の感想や日々の独り言などなどを書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5日の2本目の観劇です。 

★smartball「"Kiss me, deadly"」
  (王子小劇場@王子)

舞台は湘南の一軒家。海の近く。
両親をなくした三人姉妹が暮らしている。

その、ガレージ。
そこに出入りする人間たち。長女の取引相手。近所の幼馴染。三女の彼氏たち。女ヤクザ。ジャンキー。ギタリスト。不毛な暴力とセックスとロックン・ロールがだらだら繰り返される、平穏な日常。

ちょっとした揉め事は織り込み済みだったのだが、少し、まずいことになってきて・・・



王子小劇場・佐藤佐吉演劇祭2008参加作品。

今回初見のユニットなんですが、ウォーキング・スタッフの和田憲明さんばりのアングラ的なお話、結構好みかも・・・

そこまで描写するの?って思ってしまうほどの過激な性的描写や暴力的描写と、ナチュラルな会話のギャップを楽しむ作品でしたね。でも暴力的描写はそんなに過激ではないか・・・

ただ会話がナチュラル過ぎたせいか、聞き取れ難いコトが多々あって、重要なキーワードを聞き逃し、「何故こうなるの?」と疑問を持ってしまったのは、ちと残念。

「か細い声 = 聞こえなくてもいい」ではないし、セリフが聞き取り難いというのは、かなり致命傷となると思うので、その辺は考慮して欲しいですね。

オープニングのギター生演奏は素晴らしかったけど、開演前に流れている音楽が、作品に合わせて大音量のロックだったので、ちと観る前に疲れてしまったかな・・・ニュートラルな状態で観劇したいので、出来れば音量を控えて欲しかったな・・・

満足度:★★★☆☆

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
泰宏
性別:
男性
お問合せ
ご意見、ご感想はメールで・・・
最新CM
[04/23 まさ]
[03/26 まさ]
最新TB
リンク
バーコード
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]